人にはヒトの乳酸菌

レポメモ自我考察クソデカ感情の掃き溜めです。

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/10 東京2日目1部

一段とニュアンスです。周辺環境的にメモ取れんかった。

 

MC1

体調不良のお客様がいたら…の件で「僕らも心配かけないようにしますので…」的な挨拶があった気がする

→折角だから水飲もう…!と順番にお水飲み始める。かわいい。

 

溺潤タイトルの話

タイトルが長いわね〜しこよろとこミルシュガとか、

→略称を考えよう!!

光咲と雅哉のラジオで略決めたけど知ってる方〜?

(半分くらいてがあがる)

大倉「みんなはそれで納得できてんの?」

(納得できていないご様子)

要人「横に振ってる人は納得できてないってこと?」

↑今日も怖いキャラだね〜と嬉しそうな長野

咲雅ラジオで“潤“に決まった話から潤にタイトルコールするよう振られる

武藤「僕、潤」

↑曲振りするときに自己紹介みたいになっちゃうよー💦となる。普段は「M1お願いします!」的な呼び方で略称はまだ定まってないそう。

 

たかりょたラジオでも略称のお話ししてたけどそれって放送されたっけ???(放送されてないよー!)

それから「あなじゅん」「ぼくじゅん」「あなぼく」など上がるが…

「俺たち考えるのなんかダサいんだよね」「潤要素がないとな〜🤔」

吉澤「ちょっとまって、潤要素求めてるの?」

↑ナイスツッコミ

この後ジャケットが潤くんなことを説明。

 

光咲さんの案は「あなぼく」(ごめん潤要素なくて!)

雅哉さんの案は「あなおぼ」

(ここで大倉が「カナメントスは?」と振って

吉澤「最近空人から変な名前でよばれるんですよ」「変な名前きたら大体俺」

福岡ではかなめんたいこジョニーだったり、スタッフからきんにくまんとよばれてたりするらしい。)

要人の案は「ぼくじゅん」

→ファンにペンラ振って投票してもらおう!となるけどどうやらファンは納得いかない様子。

→この後BBSで投票しよう!となる

(大倉「BTSに聞こえたwwwいきなりダイナマイト?!」)

 

 

ミルシュガは空人が「いねみしゅ」になったはずなのに俺たち犬猫って呼ぶよね〜と言っていたけど私の記憶では空人が「ミルシュガ」で!ってなったはずな気がする。いつのまにいねみしゅに決まってたん?

 

 

本日のネバエン和人絡み

「和人なんかおっきくない?!」「身長高くね?!」

 

 

MC2

ネバエン和人の話

小泉が「紫のアイツ…」

大倉「身長でかかったよね?!?!雅哉よりでかかった!」(長野から見やすいようにですよね!とフォロー)

→ここで雅哉と要人どっちが大きいの?!という話になり、そそくさと要人の方へ行く雅哉さん(かわいい)

要人が髪型で身長盛ってる!雅哉が靴で身長盛ってる!とちくり合う2人。背比べするとほぼ一緒!

→ファンの皆様に投票してもらおう!

→心なしか要人派には紫が、雅哉派にはピンクのペンラが多く、、、

吉澤「忖度いらないです!」

↑ここで要人怖キャラにのってカメラさんがドアップにする。カメラに怖いお顔が抜かれる要人。

大倉「要人、一旦笑って!」

ドアップで吉澤の笑顔が抜かれる。

→結局背比べも結果はBBSへ。

 

大倉「グループ結成時は雅哉こんなん(くるぶしくらいに手をもっていく)だったのに!」

 

ガンダム前リリイベの話へ

大倉「ガンダム前来てくれた方ー?」

ちらほら。

当時は立ち位置2.5がギリだったことを、大倉と吉澤の立ち位置で示してくれる。縦幅だとこんな感じ!とぎゅうぎゅうで縦一列に並んでくれる。

かつてはワチャガチャ!の1段下の仮設ステージ(グラッグラ!)でしかできなくて、2SGやっとこさ同じ階段に立てたことが嬉しかった。

リリイベではメイクが自前だった。

大倉はギザギザになるヘアアイロンを使っており、それでギザポテト作れるんじゃない?と遊んでいた。あれがカッコいいと思ってたな〜あの時髪チリチリだった!など思い出話。

また特典会やリリイベやりたいね!

 

新曲の振り入れ

恒例の吉澤の「聞いたことない曲あったと思うんですけど…」があるかと思いきや小泉が曲名を発表。

(間髪いれずに)小泉「チョコループです!」←「溜めないんかい!」とつっこみ

 

今回は大倉のお気に入り

福岡で「ちかづいた」1日目で「ドキドキするその温度でこの気持ち」だったから、その間を埋めよう!となる。(←偉い。)

「きっと今」を大倉と小泉でレクチャー。みんないけるー?となったときに

吉澤「ちょっと待ってまだ覚えられてないみたい!」

(↑偉い。)

そして大倉歌唱、小泉が後ろを向いて生カメモニターに手が入るように見せてレクチャー、武藤が小泉のマイクを持ってあげる。

(↑とても偉い。)

 

ここで公演直前に発表されたわんえんさんとの3時間バラエティの告知を経て次の曲へ。

 

日替わり

桜木「福岡は柘榴、その次が以呂波、、、」

ザワザワザワザワ…

あっ!という顔をする桜木(とても可愛い。)

 

大倉「きょうのひがわりきょくたのしみなひとー?」

調教済の観測者達「はーい!」

大倉「みんな単純で嬉しい!」(単純言うな!とツッコミが入る。)

 

→「それでは聞いてください。以呂波」

(この後メンバーみんなニヤニヤしてたのにイントロ入った瞬間表情がふっと以呂波になったのがほんっとうに凄かった。)

 

MC3

皆さん盛り上がってますかー?の時に長野が「ヒヤァ〜⤴︎」みたいな声を出す。(長野じゃなかったらほんまにごめん)

大倉が小泉の方見ながらヤバい声出てない?wwwみたいな反応する

小泉「いや今の俺じゃない」(真剣に否定w)

大倉「え?じゃあ今の誰の?」

→要人?ということになり要人言ってみて!

吉澤「(低音で)ヒヤァ。」

 

 

武藤潤の振りかえり

ガンダム前の話してたらガンプラ作りたくなっちゃった!(そっか☺️☺️☺️作りなね☺️☺️☺️)

そして凌大のゲンキミ前の煽りの話へ(ぐっときちゃった!by武藤)

長野「あれ悔しかった!」

大倉「悔しがってたね〜!」

(今Zeppに立ってます!の煽りの時に体感3秒くらい言葉に詰まってる凌大の真似をする空人)

 

次の締め誰やる?となったときに自ら立候補する小泉

小泉「まだ僕喋ってなかったと思うのでいってもいいですか?」

大倉「積極的でいいね〜www」

 

小泉の振り返り

小泉「たのしかったです!」(小並感wwww)

等身大自分達の映像など、今までのいいとこ取りをして良いライブにできた。まだツアーは続くので頑張りたい等

 

大倉の振り返り

(ここほんとにニュアンスなことが申し訳ないけど印象的だったので書かせて下さい)

今回自分達のなかで色々な対策を立てて挑み、パシフィコに向けて試行錯誤を重ね、なんとか成長した姿を見せるべく挑戦してきた。福岡、東京公演と楽しかったし幸せだったが、トラブルも多く、(自分は皆さんの意見を自分から聞きに行きたい方なので)様々な意見を目にし、まだまだ甘いな、まだまだ成長できるなと感じた。原因は自分にある。7人グループとして、観測者の皆様にもっと素敵な景色を見せたいので、成長、挑戦をやめずに頑張っていきたい。

 

→これを長野が受けて締め、小泉が(空気を変え)最後エモい曲で終わりますよ〜?といってハンカチの準備はいいですか〜?とわちゃわちゃして→ジュトゥブ!

いつも和人うちわを持って登場するかなかずパートで雅哉さん登場!ジュトゥブ終わった後お顔真っ赤にして涙堪えてた雅哉くん、頑張ってくれてありがとうこう言っちゃったら悪いけどほんとにかわいかったんだから!!!