人にはヒトの乳酸菌

レポメモ自我考察クソデカ感情の掃き溜めです。

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/23名古屋公演1部

9/23名古屋1公演目。直前の豪雨と大混乱の入場で会場はびちゃびちゃ、(且つ私の目の前の方のペンラで視界が塞がれたこともあり、)あまり詳細なレポは出来ません。残念❗️

 

 

MC1

雨男吉澤

??「雨ですねぇ」

吉澤「本当にごめんなさい🙏」

小泉「要人が悪いんだよね?」

吉澤「俺めっっっちゃ雨男なんですよ!」

吉澤「…雨男で拍手した人はなんなんですか?」

 

大倉「げんじぶにも晴れ男はいるんですよ…俺と潤。

でもそれより強烈な雨男がいました!」

吉澤はにわか雨って言われてたから折り畳みしか持ってなかったのに本人が外に出た瞬間どしゃぶりになった話、

武藤は、自身の生まれた日が記録的豪雨だったのに、生まれた瞬間晴れたエピソードを話してくれました。

??「天気の子じゃん!」

武藤「俺の能力っていいかな❓」

小泉「いきなり厨二病www」

大倉「まぁいいじゃないですか笑」

 

→この後のペンラグルグルタイム、今回はセンターから❗️

 

(01の“触れられない“で詰まった雅哉くんが煽ったのは確か名古屋1公演目!)

(本日のネバエンたかまさは「好きだがや!」隣の名古屋在住お姉さんは「ここでも聞かないけど可愛いからおっけー!」だそう。潤が和人に「ベルト買ったよぉ」か買ってよぉかなんか言ったのってこの時だっけ?2部かも。)

 

MC2

大倉「アンコールありがとうございま〜す!」

?!?!?!?!?!wwwwwwwww

武藤「♪また〜いつも大事なとこ〜でミス〜しては絡まってwwwww」

大倉「ごめん今初めて潤くんウザいと思ったwww」

と珍しい大倉のミス(と545中に干渉に浸っちゃった弁明)もありつつ、、、

 

チョコループ

毎度恒例吉澤こわめのアバターお衣装気づいた方?チョコループのおはなしがあり、

 

空人「なんか要人前髪浮いてない??ちょっと直してあげて?!」

武藤「なんかチョコに見えてきたぁぁぁ」

と吉澤の前髪を直す武藤。

吉澤「さっき衣装替えの時前髪上がっちゃったんだよね」

 

そしてチョコループ振り入れへ…

大倉「では手振り係の方お願いします!」

小泉「はーい頑張ります!🙋」

Sets❕

 

桜木登場

2階からカゴにたくさんのぬいを入れて桜木登場!

??「なんですか?こちらは」

桜木「にんぎょうです。」

(人形かーーーwww人形だねーーーww)

大倉「今日見かけたよー!って方ー?」

沢山手が上がる。

??「事後販売が決まりました❗️」

大倉「嬉しい人ーーーー???」

はちゃめちゃに手が上がる。

 

桜木が順にぬいを配っていくが…?

吉澤「これ…ネクタイの色でわかるんだ!…???俺いる???」

と武藤潤が2人いて俺がいない!ハプニング。同じ赤いネクタイの潤くんとはジャケットの色で判断できると終演後のたかさくストーリーが教えてくれました。

大倉「ちゃんと要人もいるので安心してください!

   以上雅哉のグッズコーナーでした!」

 

そして忘れたけど雅哉さんが帰ってくるまで色々お話ししてて

大倉「俺ら繋ぎ下手か❗️」

という件がありつつ、日替わり曲J*O*K*E*Rへ。

 

(ゲンキミ桜木「Zepp Nagoya!絶対君だ!」)

(しよよろ大倉「本当にアンコールありがとうございます!」とMC2の伏線回収をする)

 

MC3

大倉「さぁ〜中盤戦になりましたZepp名古屋!」

(いやアンコールなんよwwwwww)

 

そして吉澤の締めへ

距離が近い会場で前から2階まで鮮明に見えています!観測者の皆様の楽しんでいる顔をみることができて、元気をもらえています。ありがとうございました!(あまりにはしょりすぎで申し訳ない。)

 

記憶だけを頼りにするとこんなに抜け落ちるんだ、と愕然としています。溜息(はぁ。)

これだからノートなしでライブに挑む勇気がでなくてメモ魔が爆誕する。また加筆します!