人にはヒトの乳酸菌

レポメモ自我考察クソデカ感情の掃き溜めです。

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/4 福岡公演

げんじぶ空間:case.4福岡公演のMCを書き殴った汚い字を解読したやつです。

 

MC 1

長野「来てくださる観測者、全てのみなさまがいるおかげで初の5大都市!スタンディングできました!スタンディングなので隣の方と仲良くしてね!」

大倉「喧嘩だめ!」

長野・大倉 ご時世もあるから健康に気をつけて的な何か

 

溺潤の話

長野「めっちゃいい曲だけど難しい」「お気に入りのところある?じゃあ雅哉!

...今絶対こないと思ってたでしょwwwwww」

桜木「自分の1サビ終わりの音が変わるところ」

大倉「俺そこ好きよ!”そうっしつっかん..."」

小泉「そこ歌いたかったとこーーー!」

長野「そこ光咲だと思ってた!」そんな光咲さんのお気に入りは?

小泉「カナメのとこ!」

大倉「うつぅくぅしさぁとぉ」(アレンジ入れて真似する)それは空人なんよwww

小泉「ここ歌いたかったぁ」

大倉「ちなみに俺は光咲さんですよ」

大倉「めぇのぉまぇがぁ」(過剰にアレンジ入れる)

小泉「俺もそう歌っちゃいそうwwwwめぇのぉ、」

 

ペンラまわそう!コーナー

大倉「ちょっと客席見て気づくことないですか?雅哉さん」

ちょっとみんな、、緊張してない?身体をほぐそう!!

桜木「僕が右!左!というのでペンライト振ってください!」

長野「俺達から見て右?それとも客から?」

桜木「あっ.....」(←はちゃめちゃに可愛い)

小泉「こうすればいいんじゃない?」(と言いながらおててをあげる)(可愛い)

大倉「それエビライの夢に唄えばなんよwwwwwww」

なんやかんやあって右!左!全員!のペンラぶんまわしタイム

→それでは次の曲いきましょう!を言い終わるか終えないかくらいで次の曲のイントロが鳴り始める

 

MC2

桜木がいない状態でMCスタート。

MC中の映像が上段モニターに映っているのを見て

武藤「うわ!横長になってる!」

大倉「横長になってるって言わないでよwwww」

 

メンバーが何やら話を聞かずにざわざわしてる

大倉「ねぇ!今喋ってるんだけど...」

??「いや今マイクが、、、」

小泉のマイクが入らずマイクヘッドを叩いたり、大倉が小泉に自分マイクを向けて喋らせたりする。一瞬おっ!という顔をするが大倉のマイクか!となる小泉。(とても可愛い)

長野「嫌われてんの?マイクに」

❗️❗️❗️これ雅哉のマイクじゃん!!!!!!!

武藤「入れ替わってるぅ?!」

長野「〇〇の名は!ユアネーム!www」

大倉「配信ないんだから隠さなくていいのよwwww」

 

ということで小泉さんが舞台裏へ

??「あれ?俺たち4人組だっけ?」

大倉「ということで!俺たち新体制でございます!」

??「嘘です嘘ですwww」

 

振り返りを進めようとしたところで、、、

小泉「ただいま〜!」(小泉に続き桜木も帰ってくる。)

桜木の前髪が乱れてるのに気づいた大倉が直してあげる光景を見て...

吉澤「いいシーンが映っております!」

桜木の前髪を直すのに小泉もちょいちょいっと参戦。とても可愛い。

大倉「どうせ戻ってくるなら髪整えてきなよ!」

(この後大倉がちょっと小泉の前髪もなおそうとしたけど小泉の前髪もともとアップで直すところなかった、、、って件があった気がするけど私が見た幻覚だったかもしれない。)

 

振り返りに戻る

大倉/武藤「紗幕の演出(case.1)だったり、モニターの演出(case.3)だったり懐かしい演出があったね!」

武藤「このパネル、前回は動いてなかったのに今回は動いたね!(キメ顔で)これが4(フォー)です」

長野/大倉「かっこつけなくていい!眉毛動かすな!www」

 

仮面ライダーの話

なんか仮面ライダーいなかった?今日車で大盛り上がりで見た、、、、

小泉「もしかして、、、ブワッファ?」

大倉?「何その言い方wwwwww」

小泉「俺いつもこう呼んでる」

大倉「いや今日初めてでしょwww」

みなさんも見ました?(客席に聞く。ぼちぼちですねぇ、移動中だからかな?等)

 

大倉「和人から応援メッセージきましたよ。『お前らはレベチイケメンなんだから頑張れbyレベチイケメン』」

長野「あくまで俺の方がレベチイケメンっていうねwww」

大倉「マウント取られました」

 

大倉「決め台詞ありましたね!『よし、、、1人退場』」

大倉「凌大がすげぇ仮面ライダーになりたがってました」

長野「俺キツネ好きなんですよ」(今回の主人公がキツネ)

大倉「(ツムリの声真似をしながら)『厳正なる審査の結果、あなたは仮面ライダーに...』」

長野/武藤「空人めちゃくちゃ見てるじゃん!」

大倉/長野「いや潤くんが一番興奮してたじゃん!」

 

繋ぎVの話

大倉「和人さん今回グリーンバックで撮影したんですけど、彼頑張ってましたね!」(虚無に向かって笑顔でお手振りする杢代の真似をする大倉)

大倉「彼曰く、”何されてるかよくわかんなかった”そうですwww」

大倉「このネバーエンドロールの裏話話してもいいですか?」(長野に振る)

長野「和人はもともと踊るって聞かされてなくて撮影行ったのに、突然踊れ!って言われたらしくて。でも彼振りを覚えてなくて、だからステップがちょっと違うんです。それに後日俺らが合わせて撮影したから大変だったんです!」

大倉/長野らが和人のステップをボロクソに言う「わ〜んツースフォエファイし〜っくすみたいな感じ!」と真似をする

小泉「ほぼ1から(振り入れ)だったねー」

武藤(?)「光咲めっちゃ怒ってるwwwww」

 

ここで大倉が桜木に話を振る「印象に残ってるのは?」(質問これかわからない)
桜木「...(ちょっと悩む)嘘はじの紗幕がぱん!って落ちるところ!」

潤は?

武藤「アバター!」

大倉「ここで言うのもなんだけど(?)アバターに対してポケモンみたいに『お前たち!よく頑張った!』っていうのやめてwwwwwwwww」

大倉/長野ら(?)「最近潤くんポケモンハマってるもんねwww」

 

武藤がアバターの話する

武藤「アバターもびっくりだけど、皆さんもう一個気づいたことありませんか?これ言っていいのかなぁ」

武藤「曲名は【チョコループ】です!これ言って良かった?」

大倉「言っちゃだめだよ。それ、カナメの台詞なのよ」ああ〜🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

吉澤「どこで入ろうかなってずっと待ってた」

大倉「そうだよね!俺ずっと目あってたもん!」

吉澤「今行くしかないな!っと思ったのに潤が『えっとぉ、、』って笑」

 

ここで仕切り直して吉澤から

吉澤「アバターいましたね!あのアバター衣装変わってるの気づきました?」

そこからやるんだwwwwwwwww

吉澤「そして、聞いたことない曲があったと思いますが、みなさんなんていうか知ってますか?」(客が知らな〜い!って反応する。)(知らないよね!っとメンバー。『なんもわからな〜い』って棒読みする小泉が可愛かった気がする。ニュアンス。)

吉澤「あの曲、、、、”チョコループ”って言うんですよ!」

この後吉澤が「なんかシャドウイングみたいじゃない?あ、やっぱなんでもないです!」みたいなこと言ってた気がする。シャドウイングじゃないかも。

 

大倉「可愛い曲きたー!って思った方ー?」(たくさん手が上がる)

小泉「アバターに似合うよね!」

大倉「俺たちのキューティクルとアバターのキューティクルがあってベリーキューティクルになってる!」(キューティクルってなにwwwwwwwwwwwww多分違うwww)

 

新曲手振りのお話

吉澤「もう手振りできたよって方?」(まぁまぁてが上がる)

??「もうげんじぶなれちゃう!」

一緒に踊りやすいのでみんな覚えてね!メンバーはお気に入りありますか?光咲?

小泉「ここです!(左右指同士さして近づけるふりをする。)」(合わせて『ちっかづいたら♪』と歌ってあげる大倉。)

長野「一番最初じゃん!絶対考えてなかったでしょwwwww」

 

実践してみましょう!とやってくれる。長野のアカペラで♪ちっかづいたら、、、

大倉「(光咲に向かって)振り忘れた?!?!?!」

小泉「待って?!間違えた???????」

なんやかんやあって(?)今日は一旦ここまで!となる。ツアー終わるまでにちょっとずつ覚えよう!

 

突然、大倉が2階に向かって

大倉「立ってください!!!」

吉澤「いや無理しなくていいですからね」

大倉「ねぇ俺の好感度さがるじゃん!(?)」

吉澤「(低い声で)皆立ってろよ」

??「怖いよwwwww」

 

突然、長野がつぶやく

長野「確かに。」

?!?!?!?!?!??!?!?!?!

長野「いや今『そろそろ福岡の話しましょう』ってイヤモニから指示があってwww」

 

福岡の話。リリイベぶりだね!初めてきてくれた方〜?エビらいで知ってくれた方〜(少しだけどいた!)福岡住みの方〜(2割くらい)?TOKYO(大倉がオリンピック風に聞く。めっちゃ多い。)?

 

ブラックマウンテンの話

小泉「明太子しかまだ食べてない」

武藤「いつの間に?!」(いや食べたやんwwみたいな空気になる)

武藤「実は明太子も博多ラーメンも食べちゃって、、今探してるのは”ブラックモンブラン”」

(会場にいる九州住み観測者たちが沸く)

小泉「僕と潤がラジオで話してます!」

武藤「黒い白い山と言う意味らしいブラックモンブラン、絶対に食べたい!」

大倉「こんなに乗り気なの潤と光咲だけだよww」

武藤「でもこれ聞けば空人も食べたくなるよ!(…溜めて...)あのね、、、棒にね、、、当たりがある!」

大倉「ガチ?!?!?!?わ〜食べてぇ〜〜〜〜!」

なんやかんや話して突然大倉が締めに入る

大倉「僕たちがMCこんなやるなんて珍しいよね!ありがとうございましたぁ」(?)

長野の振りで日替わり曲へ。

 

MC 3アンコール後

お知らせ

長野「アサデス。取材あったから見てね!」的な

長野「case.5やる方きてね!」的な

??「きてくれる方〜?」(九割くらいの手が上がる。)「みんなじゃん!」

長野「嘘つかないでくださいよ!(ニュアンス)」

 

しこよろ手振りの話

大倉「みんな覚えてね!って言ったじゃーん!」

大倉「まだツアー参加する方は次までに覚えてきて欲しいなぁ〜っていう俺のひとりごとですw」

小泉「日記に上がってるので皆さん予習してください❗️頑張ってください❗️」

大倉「光咲大先生がこう言ってるので!頑張ってくださいみなさん!」

小泉「がんばろ〜!」

 

締め

ここメモなくて記憶ないけど武藤潤が太宰府の話ししてた気がする。全部ニュアンスです。

武藤「今は6人だけどだんだん『原因は自分にある。』の新しい姿を見せられてると思う。case.5に向かって進化してゆきたい。(的な熱い話をする)」

大倉「さすが最年長!」

武藤「福岡って”福”がつくから、福もらってる気がするよね!」

大倉「あれ?最年少に戻った?」

吉澤「潤くんこの話、本番前にもしてました。」

(小泉の振り返りの途中)

小泉「和人が振り間違えてたり、、」

長野「和人知らないところで間違い指摘されててwwwww」

 

桜木「最後に!全員で一つになって終わりたいと思います!」

→ラストの曲へ

(一つになる系の曲ってあったっけ?と思ったらまさかの楽曲で爆上げでした確かに会場中の気持ちが一つになったわ。)