人にはヒトの乳酸菌

レポメモ自我考察クソデカ感情の掃き溜めです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【解釈/自我】Q

未来に進む人たちにそっと寄り添いながら気持ちを押して応援していく本作「何者かよりも、何者でありたいと想い信じ動いていく」進化を止めない原因は自分にある。の歩む未来へと、共に げんじぶにしては珍しい3拍子。サウンドは『藍色閃光』を思わせる壮大…

【自我】いい推しの日

ということはブログ書き始めて1年が経ちました。 全然更新できないブログ達。 いつ見返してもキショい文体。 この黒歴史の結晶をその時々の記録として愛でてゆきたいと思います。 お付き合いいただきありがとう。

【舞台】爆走おとな小学生 朗読劇「カラフル」

10/26 都内キャンパスでのサークルが17:30に終わり、あまりに絶妙な暇が訪れたためシアターGロッソへ。カラフル未読且つ前情報なしの弾丸観劇。 前情報なしっつーかブロマイドをみてなんちゅー舞台なん?と若干の不安があったりなかったりゴニョゴニョ…(大変可…

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/23名古屋公演1部

9/23名古屋1公演目。直前の豪雨と大混乱の入場で会場はびちゃびちゃ、(且つ私の目の前の方のペンラで視界が塞がれたこともあり、)あまり詳細なレポは出来ません。残念❗️ MC1 雨男吉澤 ??「雨ですねぇ」 吉澤「本当にごめんなさい」 小泉「要人が悪いんだ…

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/10 東京2日目2部

東京2部のMCめちゃくちゃ面白かったのに推しのせいで記憶全部飛んだ。 MC1 長野「改めまして、げんじぶ空間case4ご来j?#△×€......ようこそ!!!!」 大倉「僕たちも心配かけないようにしていくので…」 (ノートに 空人が小泉にお水あげてた 偉い とあります…

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/10 東京2日目1部

一段とニュアンスです。周辺環境的にメモ取れんかった。 MC1 体調不良のお客様がいたら…の件で「僕らも心配かけないようにしますので…」的な挨拶があった気がする →折角だから水飲もう…!と順番にお水飲み始める。かわいい。 溺潤タイトルの話 タイトルが長…

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/9 東京1日目

9/9 Zepp DiverCity 公演のMC(全てニュアンス)(グレーは個人の感想)です。 『黄昏よりも早く疾風れ』が終わり、『灼けゆく青』まで少し時間があく(体感15〜30秒くらい。他公演に比べてちょっと長くてあれ?となった気がする。)。そして武藤潤さん不在のまま…

【MC】げんじぶ空間:case.4 9/4 福岡公演

げんじぶ空間:case.4福岡公演のMCを書き殴った汚い字を解読したやつです。 MC 1 長野「来てくださる観測者、全てのみなさまがいるおかげで初の5大都市!スタンディングできました!スタンディングなので隣の方と仲良くしてね!」 大倉「喧嘩だめ!」 長野・…

【書記】溺潤製作陣による深夜のおしゃべり4時間勝負

8/29 『貴方に溺れて、僕は潤んで。』配信リリースおめでとうございます! 当記事は、配信リリース直後、ジャケットイラストを描かれた あんりふれ さんのもと、楽曲提供の izki さん、アートワークデザインとイラストのディレクションをされた 荒木 悟 さん…

【自我/レポ】推し不在のライブに心して行ったら推しおって草 Part1 (エビライ2022 1日目)

前半杢代さんしか見えてない文章ですみません 後半に他メンや全体に触れた実況垂れ流しするよ 自我 1.夢に唄えば 2.嗜好に関する世論調査 3.原因は自分にある。 4.キミヲナクシテ 5.原因は君にもある。 自我 BEST AVANTGARDE GROUP... げんじぶだ、、、げん…

【自我】推しが仮面ライダーになった Part.2

8/7 10:36、世界が一変した。 正式に杢代和人さんの仮面ライダーギーツ出演(仮面ライダーバッファ/吾妻道長 役)が発表され、同時に撮影終了まで杢代和人さんの原因は自分にある。としての活動を制限すること、今後の公演には杢代和人が欠席となること、当面6…

【自我】推しが仮面ライダーになった Part.1

推しは仮面ライダーかもしれない。 そう思い始めたのは2022年5月27日、FAKE MOTION LIVEへ杢代和人は撮影のため欠席とお知らせされた日である。FAKE MOTION LIVEは昨年12月のAW公演で既に日程が発表されていたため、1日はまだしも2日間とも出れないなんてよ…

【レポ】げんじぶ空間:case3

「青、その他」「結末は次のトラフィックライト」を」引っ提げ、げんじぶの”実像”がメインコンセプトの『げんじぶ空間:case.3』 、、、かと思いきや???”げんじぶらしさ”をアップデートをし続けるげんじぶ空間に引き込まれる。 会場に現れたのは、2階建…

【考察】原因は君にもある。

ららら... (いきなりブラスサウンドでびっくり!絶対会場全体でクラップしたい!)(『嗜好に関する世論調査』の聞くだけでブチ上がるイントロ) (ららら...あなたはしこよろを思い出しましたか?灼けゆく青?) ~演奏〜 (シェイクスピアっぽい印象。イン…

【言質】7人

大倉 「原因は自分にある。」のメンバーです。....この6人とならなんでも乗り越えられる気がする、そんな存在になりました。(ザテレビジョン) 僕たちは東京ドームに立つまでは絶っっっ対にやめません!絶対に7人で活動し続けます。それを約束致します (ラジ…

【舞台】テーマ「我が家の家族」Z-Lion

お初の六本木俳優座劇場!オラ、ワクワクすっぞ!!! 地下鉄出口から地上に上がって目の前に現れる俳優座、堂々!狭くて重厚な階段を上がり劇場内にはいると劇場独特のあの空気に包まれる。お座席数的にもどこに座っても舞台とかなり近く感じらる上、しっか…

【考察】嘘から始まる自称系

初の全編イラストMV、散りばめられたモールス、「原因は自分にある。」としかカテゴライズできない!とコメ欄を騒がせた謎多き『嘘から始まる自称系』の考察をしたい。 、、、、と言い続けて約2年。そろそろほんとにちゃんとやって欲しい。 この記事は思いつ…

【自我】時速3km

”ありきたりな言葉なんていらないから ただこうやって見つめ合っていようよ 2人で” そうはいかないのがアイドル-アーティスト-タレントである。 ただぼ〜っとかっこいいなぁかわいいなぁと眺めているだけでは推しは生活できないしグループは存続できない。 …

【解釈】原因は自分にある。

原因は自分にある。の『原因は自分にある。』の考察?解釈?をしていくよ! 哲学的な歌詞とピアノロックサウンド、、、と各所で紹介されるげんじぶの哲学的たる所以はどっこー!ということで自分なりの解釈の”過程”を置いておきます。楽曲自体はボカロちっく…

【レポ】NEOげんじぶ空間:α

杢代和人さんの話しかしません(嘘)。なんせ記憶がないので。 杢代和人さんのお衣装が杢代和人さんの踊り方の美しさを引き立てていて全てにおいて優勝。ターンするたび袂の翻りが映えるし、手を挙げるたび華奢な腕が伸びてなんとも美しい。杢代和人さんのお衣…

【レポ】げんじぶ空間:case.1

(こちらは当日帰りの電車で書き殴ったレポを加筆修正したものになります。事実と違うところもありますが興奮状態記憶皆無からのレポのためお手柔らかに。) ついに!!!!!!やっと!待ちに待った!有観客且つ初ワンマンライブ!!! おめでとう!!!!!…

【AL】多世界解釈を解釈するのはまた今度。

(1st ALリリース当時からのメモをかき集め、2nd ALフラゲ前日に書いています。楽曲だけじゃなくてMV、パフォーマンス、個人的な思い出にも触れるよ!相当長くなりますがどうぞお付き合いください。いや、全然読み飛ばしてください。(約10,000字)) 2021/1/…