人にはヒトの乳酸菌

レポメモ自我考察クソデカ感情の掃き溜めです。

【レポ】NEOげんじぶ空間:α

杢代和人さんの話しかしません(嘘)。なんせ記憶がないので。

杢代和人さんのお衣装が杢代和人さんの踊り方の美しさを引き立てていて全てにおいて優勝。ターンするたび袂の翻りが映えるし、手を挙げるたび華奢な腕が伸びてなんとも美しい。杢代和人さんのお衣装、袂、衿、狩衣っぽい肩(伝われ)のデザインになってたと思うんですけど、和装に近いお衣装を彼に着せてくださったスタイリストさん本当にありがとうございます。

耳掛けスタイル、写真集で好評いただいたのを秒で反映してて素晴らしすぎ。骨格が映えるので美しさと雄みが増して本当にかっこいい。

 

というか杢代和人さんのスキルアップがすごい。

まずダンスが上手になりすぎてる。いや以呂波の振りの方向性が流れるような踊り方の杢代さんに合ってるのかもしれないが、本当に上手くて驚いた。いつの間に練習したの?????

「原因は自分にある。」から聴き慣れた光咲さんの声がない分、光咲さんとハモる部分で杢代さんがめちゃくちゃ声出してるのが分かって泣いた。

ミュージカルを通して確実に声量が上がったと思う。

 

 

お待たせしました一旦杢代さんから離れます。

 

直後の日記で武藤潤が「あ〜〜〜〜〜〜〜〜!記憶ねえや!」って言ってたのが本当にその通り。記憶ない。言い訳させていただきたいんだけどこのライブ確か自分背低すぎて何も見えなかったんだよね。ので、うっすい内容でお送りします。

 

さなりさんライブ

超〜〜〜〜〜楽しかった!予習は甘々で参戦。知ってる曲は3曲くらいだったけどめちゃくちゃ楽しかった。(前日のBREAK OUTさんでやった曲と、宮世が出てたドラマのライブシーンで流れてた曲です。めちゃめちゃ聞いてますあれ好き。)あとさなりぎゃるのみなさんがぬい振ってるのが超可愛かった。さなりぎゃる、かわち。バチボコ曲もあればジャンプ曲もあり、げんじぶのライブでも飛びたい!となる私。

 

げんじぶライブ

 

SE変わってたよね?!?!?!?以呂波仕様になっていたというか、、、、(全然覚えてないけど)ピアノSEになってた気がする!!!聞かせろ!!!!

 

以呂波はBO祭りを配信でみてしっかり予習してから行って、ひらひらのお衣装が舞うのに感動。そしてJoy to the worldが流れた時には歓声を我慢できたオタクが誰一人いなくて草。こっちは声我慢しようと頑張ってるのにそのセトリはずるいじゃん。インヌでお腹いっぱいなのよ色気枠は。でも多分その客席の興奮が十分すぎるほど舞台に伝わっていて、メンバーみんなほんっとうにノリノリで楽しそう且つどエロくジョイワしてくれてありがとう世界。

 

病み上がり光咲さんがいないぶん、いつもはハモリのカナメや二人ユニゾンのパートが鮮明に聞こえて感動。そして幽かな夜の夢では光咲さんの場所がスポットで照らされていて、白ペンラふっていいんだ、と認めてくれたようなきがしました。私が今まで経験してきた他界隈では歌割理をメンバーで振り分けたり、その日バージョンのフォーメーションに変えるのが当たり前だったのだけれど、今回はそれがなかったので光咲さんが”いた”のがよかった。(きっとおそらく直前まで別のステージや舞台がありフォーメーションを変える余裕すらなかったとは思うのですが、それもまたいっか君となら。)ただ2部で披露したUp and Downは光咲さんのパートを雅哉さんが引き継いでいて涙ちょちょぎれ。最年少の下剋上、徹底的に期待、期待、期待。

スタートの場所である豊洲ピットに戻ってこれた、という感動のMCと、対バンのさなりさんにみんな恐縮しまくる中「ウィッス!」な武藤潤に最年少がドン引きする、というげんじぶらしいMCを経てライブは終盤へ。(ギヴン見たんだけどこれそれなりに武藤潤さんとさなりさん同じシーンに登場していて、これで認知されてなかったの普通に気まず。)

 

(ミルシュガと柘榴見た記憶ないんだけど本当にやった、、、?)

 

全体的に表題曲が多く、ツーマンライブというげんじぶを知らない方をお迎えする場でげんじぶとは何かを刺すと同時に、豊洲PITという2年前の出発の場に、今こんな楽曲・パフォーマンスを武器に進んでるよと見せつけるようなセットリスト。

あまりに怒涛に楽曲が流れるもんだから記憶する間もなくて、ただただ楽しかった!天才だった!という多幸感で満たされるライブでした。

ライブ映像円盤化しろ!以呂波パフォーマンス映像YouTube にくれ!と言いたいところだけど、運営ちゃんは7人揃ってない映像を世に出したくなさそうなので無理にとは言いません。はあでもちょっと脳のメモリー機能欲しかったな。

 

NEOげんじぶ空間:αはツーマンライブシリーズの一つだったらしいので、今後どんなアーティスとさんとコラボできるのか本当に楽しみ。ミルジブも、ジブドラも楽しみだし、超♡げんじ部空間も楽しみだし、、、、、来夏までにあるといいな。今度は2グループのコラボパフォーマンスでも。

 

 

終わり!(雑)